仕事のあとのお楽しみ

2022-11-01

皆さん、こんにちは🌞

総務部の牧です。今回初めてブログを担当させていただきます。

今回はいろんな従業員がいるんだよ、というお話です。

 

私は友原さんと同じく6月から就業しているのですが

当初は週4日勤務、今は週5日で16時までの

時短勤務をさせていただいています。

なぜ時短勤務をしているかと言うと…

服飾系専門学校の夜間部に通っています

9月・10月は通常の授業と並行して卒業制作があり、

教科書や作りかけの作品やらで荷物がえらいことに。

毎日肩にかけて通勤すると肩、腕、脚への負担が

大きかったので最近はキャリーケースを引きずって

通勤し、就業中はロッカールームに置かせてもらっています。

 

運送会社で働きながら服飾の勉強をして何の役に立つの?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

少し前に人事部で注文した制服に不具合が見つかり

その際に意見を求められるということがありました。

(大したことは言えませんでしたが。)

どこで何の知識が役に立つかわかりませんね🎵

それに、仕事が生き甲斐というのもいいですが仕事以外

に楽しみがあると人生が豊かになると思いませんか?

 

時短の件でもキャリーケースの件でも色々わがままを

通させていただいているので職場の皆様には感謝です🙏

 

皆さんも家庭の事情や、スキルアップしたいことを

相談すれば応じてもらえるかも知れませんね。

 

 

 

片岡運輸で 一緒に働きたいな~と思った方は

採用情報をぜひご覧ください!!

 

☛ こちら ☚

メール・お電話お待ちしております!!