人事労務部なかつじ現る(⊙ˍ⊙)

2023-02-24

はじめまして(☞゚ヮ゚)☞

昨年6月に派遣社員として入社し12月に無事正社員になりました👏🏻【なかつじ】です。

所属は人事労務部です🙋🏻‍♀️今後もブログに登場すると思いますので、以後お見知りおきをっ‥‥🤗

最近の悩み事は、特に何もない場所でよく転ぶ(事務所内でも多発中😭)、リュックのチャックを閉めたつもりでも気が付くとフルオープンになっていることです😑😑

なぜでしょうか‥‥。解決策があれば是非教えてください😭😭

できれば転びたくないしカバンもフルオープンになりたくないので、何事も【石橋を叩いて渡る】ことが大切ともいうし、常日頃から注意深く生活していこうと思います!!!

 

さて、ここで季節のクイズを出題(デデン!)

4月になると桜が咲き始め、春を楽しむイベントとして人気の【お花見】。この【お花見】を日本で初めて催したのは誰でしょうか。

①織田信長

②豊臣秀吉

③徳川家康

※今回の【花見】の定義は花(さくら)を見ながら食べたり飲んだりすること。

気になる答えは次回‥!!!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

間もなく春を迎え新年度が始まります。新入生、新社会人も増えていくこの時期。

わくわくする気持ちを抱きつつ、【石橋を叩いて渡る】

を念頭に気を引き締めて過ごしていきましょう🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

人事労務部:なかつじ