東京2020オリンピック

2021-07-29

こんにちは!総務部の澤田です🌷
梅雨も明け、毎朝どこにいても セミの大合唱で
夏本番を感じる季節になりました。

今まで うるさいな~と思っていたセミですが(笑)
なんとなく調べてみると、、、

うるさく鳴いているのは、”オス”のセミ。

そして 大声で鳴いているのは
メスに自分の存在(いる場所)を知らせる為

つまり、求愛行動、、、ということを知りました(・ω・)ノ

時々セミがうるさくて、嫌になりそうな時もあると思いますが
短い命の中で
子孫を残すために毎日頑張っている、ということであれば
「がんばれー!」
と応援してあげたいですね♪

————————————

そして この暑い中
今世間を最も ”熱く” している話題といえば

東京オリンピック

コロナの影響で、史上初めて1年延期されたにも関わらず
今年に入ってからも
なかなか コロナが治まることなく 開催が危ぶまれましたが
賛否両論ありながらも、なんとか開催!!

ですが、無観客という寂しい状態での開催になってしまい
とても残念です😢

テレビで観ていて思いますが
やっぱり無観客というのは 盛り上がりに欠けますね(*_*)

歓声って大事なんだなあと実感している毎日です。

開会式から 5日程度経ちましたが
日本は すでにメダルラッシュ(゚∀゚)🥇🥈🥉✨

メダル数

特に金メダルが、どこの国よりも多い13個😲😲😲

金メダル

いや~本当にすごいですね!!!
毎日メダル獲得の速報で素晴らしい!!!

その中でも 特に注目を浴びたのが
“柔道”。

現在柔道だけで 金メダルを6個獲得しています◎

また、その中でも話題になったのが
阿部兄妹の同日金メダル
ではないでしょうか!!!!

以前から注目はされていましたが
世界の舞台で 兄妹揃って優勝とは、、、まさに最強ですねヾ(≧▽≦)ノ

加えて、オリンピック前から注目されていた競技といえば
卓球の新種目 混合ダブルス🏓

この新種目で じゅんみまペアが見事金メダル🥇!!

何度もピンチを迎えながらも 立て直し
最終試合では 7ゲームまでもつれ込む激戦の末、見事勝利をおさめました!

絶対的信頼関係が引き寄せた勝利ですね。
感動を呼ぶ 熱い戦いを繰り広げてくれました!

そしてそして!!!
一番ホットな話題としては、
大橋悠依選手の二つ目の金メダル

個人種目での日本選手同一大会2冠は、北島康介選手以来、女子では初の快挙。

笑顔が印象的な選手で こちらも元気をもらいましたね♪

やはりスポーツは人々に感動を与えてくれますね😢♡

引き続き 日本の活躍に期待して 応援していきましょう!!!

————————————

片岡運輸で 一緒に働きたいな~と思った方は

               ☛ こちら ☚

メール・お電話お待ちしております!!