社員お誕生日インタビュー:6月生まれ

2021-06-22

こんにちは、総務部の澤田です🌷

梅雨入り、、、のはずが、雨続きにならず 蒸し暑い日が続いていますね💦
水分補給などをして しっかり熱中症対策もしていきましょう!!

6月お誕生日インタビュー🎤✨

今月 28日に お誕生日をお迎えするのは
配車業務を担当している 会社の要!!

3月に1歳になったお孫さんがいらっしゃる
40代の若~いおじいちゃん 高垣和幸 さんです!!!

IMG_0165

(∩´∀`)∩🎉<お誕生日おめでとうございまーす!!

⇩ それでは、さっそく質問コーナーへ ⇩

******************************

プライベートな質問から🎵


◎誕生日の過ごし方、プレゼント

こんなご時世なんで家でお酒飲みます。プレゼントは何か分かりません…

プレゼントは 当日のお楽しみということですね(≧▽≦)ワクワク
お酒は、最近ジンソーダ(翠)をよく飲まれるそうで。

IMG_0141

翠は、日本の食卓に馴染みある柚子、緑茶、生姜という
日本人の味覚に合う 3つの和素材を使用した
日本の食卓との相性が良い ジンとして 最近話題のお酒ですね!
すっきり飲めるので 私も好きですが
ソーダで割るだけでなく、しょうがや大葉などを入れるのも おいしいですよ~♪

◎宝物

お孫さん!!
きっと可愛くて可愛くて仕方ないんでしょう❤

 !!! (@ ̄□ ̄@) !!!

43074375.

、、、かわいい!!可愛すぎます❤❤❤
これは 宝物以外の何物でもありませんね!

43074376.

写真を見るからに おもちゃがたくさん!
その中でも目に留まった車のおもちゃが
大きいだけでなく本格的すぎてびっくり\(◎o◎)/

IMG_9902

これはお孫さんも 特別お気に入りなのではないでしょうか🎵

◎最近嬉しかったことは?
久々に浜松で川崎部長と会えた事ですかね

毎日会えるのもいいですが
久々に会えると なんだかすごく嬉しい気持ちになりますよね!

◎趣味
スノーボード

°˖✧

IMG_0142

                  °˖✧

IMG_0143

°˖✧

うわああああ~、かっこいい!!!!!
いかにも”上級者”な写真📷✨✨
これは、詳しく聞いてみなければ!!と思い、本人に詳しく聞いてみると、、、
高校2年生くらいから始めて 約27年経つんだとかΣ(・ω・ノ)ノ
ちなみに、当時始めたきっかけは  ” モテるから。” だそうです。(笑)
そこから27年も続く趣味になるのであれば
始めるきっかけなんて 小さなことでも なんでも良いということですね♪

◎新しく挑戦してみたいこと
YouTubeにあがってる様な場所でロンスケ、ダウンヒルしたいです

挑戦してみたいことがあるっていうのは、素敵ですね♪
しかもロンスケ、ダウンヒルなんて!!!
私は、ビビりなので どちらも勇気がありません。(笑)

◎1ヵ月毎日同じものを食べるとしたら?
嫁の餃子

「餃子」ではなく、「嫁の」というのが愛を感じますね💘
ちなみに特にアレンジがあるわけではなく ”ごく普通の餃子”らしいですが
お酒が進んで毎日食べられそうと思ったようです◎

◎健康に気を使っていることは?
血圧が高いのでトマト・ひじき・納豆を毎日食べてます

食べたいものを食べるだけでなく、健康のため食事にも気遣っているんですね(*‘∀‘)
これからも元気な高垣さんが見られそうです♪

◎コロナがおさまればしたいことは?
人にお酒を飲ませる(土居センター長にマッコリ飲ませたいですね)

以前、マッコリ好きの土居センター長が
マッコリを飲んで 潰れて大変だったそうです。(笑)
高垣さんは介抱役ではなかったそうですが、
楽しかったので また 飲みに行って ぜひマッコリを飲ませたいとのことでした(^ω^)
飲みすぎには注意してくださいね!(笑)

******************************

仕事に関わる質問にも答えていただきましたよ~☺

◎入社の決め手
前の職場の先輩からの紹介がきっかけです。
前職も同じ配車業務でしたが、取り扱い業務と違い自社車両での配車は
やりがいがあるのではないかと思ったのが決め手です。

◎仕事内容
今は配車業務引継ぎ中です。

◎片岡運輸の良いところ、おすすめ
自主性を尊重してくれますし結果を正当に評価して頂けるのでやりがいがあります。
福利厚生もしっかりしているので安心して仕事に打ち込めます。

◎ブログをご覧の方へメッセージ
片岡運輸(株)は創業100年以上続いています。
そんな老舗企業で一緒に切磋琢磨していきましょう。

******************************

以上、6月のお誕生日インタビューでした(`・ω・´)ゞ
高垣さん ご協力ありがとうございました♪

片岡運輸で 一緒に働きたいな~と思った方は

               ☛ こちら ☚

メール・お電話お待ちしております!!