北京オリンピック

2022-02-28

みなさん、こんにちは!
総務部の澤田です(=゚ω゚)ノ

先月、ブログを書いてから
コロナは 相変わらずおさまらないまま、、、

3回目のワクチンを接種できる方が増えてきていますが
みなさん接種(接種の予約)は済みましたでしょうか?

1・2回目に比べて 予約も取りやすいそうなので
2回目の接種から6ヶ月経過したら
できるだけ早めに受けておきたいですね!!

副反応の程度が 気にはなりますが、、、

ちなみに、私の周りには
すでに3回目のワクチン接種をした人もいますが
副反応は人それぞれ(゜_゜)

熱も出ず、腕も2回目よりも上がるし なんともない!

という人もいれば

38度近くの熱が2日続いたうえに、腕も痛くて上がらない!

なんて人も。

なんともなければ良いのですが
万が一を備えて、
1・2回目以上の副反応を予想しておいた方が良さそうですね💦

 

—————————————————

 

そして2月の大きなニュースといえば
やっぱり
北京オリンピック
ですよね!!!!!!

日本は、冬季オリンピック史上最大のメダル数
18個。
\(◎o◎)/

他にも たくさんのホットニュースがありました。

その中でも 私が特にピックアップするのは、、、

髙木美帆選手平野歩夢選手
です(*´з`)

髙木美帆選手は、個人と団体を含め
計4個のメダル獲得✨✨

多くの種目に出て、体力的にもしんどい中
初の金メダルも獲得するというなんともすごい精神力!!!!

挑戦するだけでなく
しっかり結果も残す髙木選手が 本当にすごいな~と思いました。

そして、平野歩夢選手は
夏冬オリンピックの”二刀流”かつ冬季オリンピックでの2度の銀メダル獲得者
として注目されていました。

決勝では、計3回を滑り

1回目は 途中で失敗。
2回目は 完璧に滑れたかと思いきや、本人も納得のいかない点数で2位。

 

そして3回目。

さらに高く、力強い滑りを披露し
見事、逆転優勝!!!!👏✨

あの瞬間は、本当に感動しました。

レジェンドであるショーン・ホワイト選手と抱き合い
世代交代を思わせるシーンも見受けられましたし

他の選手からも 祝福されている平野選手を見て
改めて平野選手のすごさを実感しました。

ライバルから祝福されるって 相当すごい、、、💭

それにしても ハーフパイプは最初から最後まで
ハラハラドキドキする競技ですね:;(∩´﹏`∩);:

一度こけたら立て直すのは難しいし
そもそも こけたときにケガしないか、、、とか。

考えただけでも 落ち着きません。(笑)
—————————————————

 

冬のオリンピックは
なんとなく、夏のオリンピックに比べて
注目度が低い気もしますが

夏と同様 たくさんの感動を呼ぶ大会なので
もっと多くの人に観てもらいたい!!!!!!!

ちなみに、今回の北京オリンピックの
見逃し動画 や ハイライト動画 は
NHKのホームページから4月中旬まで観ることができるので

ぜひ今からでも 感動を味わってください🎵

それでは、また!!
来月お会いしましょう~👋✨

—————————————————片岡運輸で 一緒に働きたいな~と思った方は
採用情報をぜひご覧ください!!

☛ こちら ☚

メール・お電話お待ちしております!!